お買い上げ日から2年間の保証となります(シリーズにより異なります)。万が一のトラブル発生時は、すぐに販売店または東洋システムまでご連絡ください。保証期間内でバッテリー本体が原因である場合、診断から補充電、出荷検査、履歴データ登録、出荷まで無償対応させていただきます。また、保証期間を過ぎている場合、バッテリー本体以外が原因の場合でも、早く最善の処置をすれば再生の可能性が高くなりますので是非ご相談ください。
※過放電・過充電・高温環境での使用などは有償になりますのでご了承ください。
東洋システムでは在庫品を保管状態のまま出荷するのではなく、お客様により完全な状態でお届けするために、徹底したチェックの元出荷をしています。そのため、ご注文から商品のお届けまで数日のお時間をいただく場合がございます。
エンジンを始動させ、車両の電気負荷(ヘッドライト・ハイビーム/エアコン/リアデフォッガなど)を最大にし、バッテリー端子間で電圧を確認してください。13.8V~14.6V以内に電圧がない場合は、オルタネーター(ジェネレーター)もしくはレギュレーターの不良が考えられます。直ちに点検・修理を行ってください。
バッテリーの無理な使用や、改造、バッテリー上部のバルブを開封したり水を加えたりしないでください。バッテリーを分解されますと、保証の対象外となりますのでご注意ください。
新型車の一部に搭載されている「充電制御システム」は、バッテリーのマイナス端子側に「電流センサー」が装着されています。その車種に追加アースを行う場合は、バッテリーのマイナス端子に直接つなぐのではなく、電流センサーからのコードがボディー等にアースされている場所を基点に各ポイントへアースを行ってください。直接マイナス端子からアースを行うと充電制御が最適に行えず性能に影響する可能性があります。